ログイン
悲しそうな顔をさせたくない。そう強く願ったのは、誰に対してだったのだろうか。
七色めもりーず*
七色めもりーず*『second』
黒子「名前を入力してください」
「黒子くん、私は職員室に寄ってから行くので、先に部活行っててくださいな」



その黒子を見る火神は、ふと気になって黒子に声をかける。



「は?」



*・*・*・*・*・*・*・



外と隣接する渡り廊下を通りながら、部活を見るのを楽しみにする。



そこには、黄色い瞳と髪をした、容姿端麗な男子が立っていた。



「名無しっち誠凛だったんスね!てっきり赤司っちとかと同じ高校かと思ってたんスけど、京都は遠いもんね!内緒にしたまま進学しちゃったから、オレ超寂しかったんスよ〜!」



そう思うと同時に、ズキリと頭に痛みが走る。



「黄瀬、くん……?」



『彼が悲しそうな顔をすると、私も悲しくなる。彼が嬉しそうな顔をすると、私も嬉しくなる』



「あ!!ねぇ、あれって、モデルの黄瀬涼太じゃない?」



その隙に、高白は逃げるように体育館へと向かった。



「火神くんは相変わらずすごいのです……」



部員全員が集合したのを確認すると、相田はフフンと笑った。



ざわめく中で、高白は相田がまだ何か言おうとしているのに気づいた。



ざわめきが足された中、高白は火神が嬉しそうに笑ってるのに気づいた。



誰にも気づかれない呟きだと思ったが、それに反応した者がひとりだけいた。



「もしかして……」



「わぁ。たくさんいますねー。皆さんバスケ部の見学でしょうか?」



彼女もつられてそちらを見ると、ステージの上にはさっきも見た黄色い髪のひとが座っていた。



黄瀬はキョロキョロと何かを探しているようだったが、火神にボールを投げられると、興味が彼に移ったみたいだった。



「……!!」



「黄瀬くんは、見た技をそのまま自身で使えるんです」



高白はゆっくりと目を閉じ、俯いた。



黒子たちの会話を遠くに感じながら、高白は無くした記憶を探そうとする。



何やら黒子と火神が宣戦布告のようなものをしているようだが、よく聞こえない。



彼が嬉しそうにそう叫ぶと、高白に視線が注がれる。



「名無しっち……?あの、なんか怒ってるっスか……?」



流れる沈黙を破ったのは、黒子だった。



黄瀬はしゅんとしながら頷くと、体育館の出口へ向かった。



気がついたら、高白は黄瀬の背中を追いかけていた。



「名無しっち」



ハッ、と黄瀬は何かに気づいたかのような顔をした。



薄く微笑む黄瀬を見て、高白は、彼が自分の記憶喪失を知ってしまったんだ、と思った。



その後ろ姿を見つめて、高白は唇を噛んだ。


無花果。
  七色めもりーず*『third』
  七色めもりーず*『first』
七色めもりーず* 『prologue』
黒バス 誠凛高校 黄瀬涼太 黒子テツヤ 黒子のバスケ
第90位 累計:643 月間:2 週間:1
ツイート
コメント(10)
【死神JOKERサマ】気になっててくださいー(笑)これが焦らすってやつですかね、自分← ぜひまた来てください!!お待ちしてますー(^^*)
【愛枸亜】いきなりだけど呼び捨てしちゃうね(笑)でも嫌だったら全力で拒否ってくれていいからね!! 高白ちゃんには伏線張り過ぎてて、後で回収できるか不安だったりする(笑)受験、ぶっとばしてくるよ!!(*`ω´)vありがとう!また来てね♪
【紫威羅】わー、久しぶりだね(^^*)うん、ちょっと火神可哀想だったかも(笑)次はかっこよくなるはずだから安心してー(笑)入試、もう1ヶ月切っちゃったのだよ← 応援ありがとー!頑張ってくるね!またどうぞ!!
【39チャン92クン27チャン】ファンだなんて嬉しすぎるッ!!友希もありがとう(> <*)とりあえず、慣れるまでは「ちゃん」と「くん」付けとくね!私は呼び捨てでオッケーだから!タメもうぇる米だよ♪また来てねノシ
【紫苑。】チェックしてくれてありがとー!!私も紫苑のはいつも見てるよぅ♪頑張るね(`・ω・´)三月まで更新できないのはちょっと寂しいけど…。次が笑顔で更新できるように、頑張ります!また来てね♪
死神JOKER 返信
続きが気になります!! また見に来ます!!
愛枸亜 返信
無花果ちゃん、今回も高白ちゃんに感情移入しながら読ませて頂きました♪今回もすごくよかったよ!高白ちゃんにはまだまだ謎がありそうだねぇー…続きが気になるところだけど、いよいよ受験なんだね!!受験なんてかるーくぶっ飛ばしてこーい☆←オイ 冗談はさておき、更新が遅くなるのは全然構わないのでぜひとも全力を出し切ってきてくださいな♪また来るね(*^^*)
紫威羅 返信
無花果、久し振りぃぃ――――!!!!会いたかったのだよ(●´ェ`●)← 前回の火神の汚物扱いwwww 主人公ちゃんがほわほわしてて、めちゃくちゃ可愛いんだけど!!!?← ちょ、主人公ちゃん私に下s(((黙れ 入試目前だね。影ながら応援してる!! また来るね(^O^)v
3927 返信
全「はじめまして!!」3「39とかいてサクです?♀」9「92とかいてクニです♂」2「27とかいてニナです!!♀」3「友だちになってください!!」9「俺達は…その、貴方の…フ、ファン…です///」2「このウブが!!」9「はぁ!??」3「まあまあ♪私達は呼び捨て&タメOKです?」2「よろしくお願いします?」
紫苑@駄作コピー機。 返信
ブログ、毎日チェックしてる!!受験ガンバ!!体調には気を付けて!!では、3月に。笑顔で!!^^

あなたにおすすめの作品

コロナで精神的ダメージうけてる鑑定
もしかして心はコロナに蝕まれてるかも⁉️(のありんご)
コロナ COVID__19 COVID 新型コロナ
きらめき
消えないともしび。(フィオラ)
黒子のバスケ
もう一度だけ。
____恋をすると、欲張りになっちゃうから。(無花果。)
黒バス 日向順平 黒子のバスケ
お知らせ
です。(無花果。)
無花果
七色めもりーず*『fifth』
ひとつの色が、戻ってきました。(無花果。)
黒バス 黄瀬涼太 黒子のバスケ
Powered by 鑑定を作ろう!